--/-- --:-- | スポンサー広告
プリンセスアルフィーネ(塗り、現実逃避)


イベントまで残り1週間+1日となりましたがPアルフィーネ塗り終わりました。
白と黒のバランスをどうしようか悩みましたがバランスよく収まって見えていればといいなと思います。
神羅は背景の模様が複雑で描くの大変だなぁ~と思ってたんですがキャラが大きいおかげで殆ど描かずに済みましたw
見えない所は全く描いてないので流用は出来ないんですけどね(;´▽` 
魔界系キャラは描きそうなのが少ないから問題ないでしょう
問題点でいえば裏書ですねぇ・・・あっ、時間の関係もあってローゼンのをベースに使います(汗
テキスト関係はホント苦手なのでいい加減な物になってるかも知れませんね・・・

年賀水銀は張り合わせが終わって形にはなったんですが…綺麗には張れたんですが…
完成してみるとちょっとイメージがちがいました…プリズムに銀って同化しますね…
よくよく考えてみれば分かる事なんですが水銀燈→ゆえに銀って感じでイメージが先行してしまって完成形の想像が出来てませんでしたorz 
かと言って金で作っても面白みが無いのでそれはそれで微妙ですが
真紅+金を作っておけば相乗効果でよく見えたんじゃないかなと反省です。
作る予定では居たんですけどね…時間の問題で間に合いませんでした。今から作ってもありですか?

着々とは進んでいるんですが、まぁヤバイですね(汗 
プリンター動かしながら塗ったり、張り合わせたりって感じで幾つか同時に作業進めています。
終わりは見えないことは無いのですが最後の難関、裁断が待っているから不安です。
一応、秘密兵器とも呼べる道具は用意してあるので使いこなせればかなりのスピードでいけると思ってるんですが(;´Д`A
今だ、まともに触ってないから実践で力を発揮できるかは微妙ですぜ(笑
04/26 17:34 | 神羅万象風自作カード 「真羅万象」 | コメント:15 | トラックバック:0
プリンセスアルフィーネ(線画、下地)


線画のクリーンアップが終わって下地と色の配置を決めました。
あと2週間なんですよね・・・マジやばいです(汗
これから色塗って、裏作って・・・あぁ、背景も作らないと・・・間に合うだろうか・・・

新作は作れたとしても既存の在庫をどこまで作れるかが問題になってきてます。
神羅マニアックス2に全体の1/3をまきまき5には2/3位で分配予定です。
アルフィーネに関しては数が用意できるかが不安ですね・・・そんなに欲しい人も居ないから大丈夫かな^^;
できるだけ売り切れは出さない様に用意したいと思います。

通販特典の方もお待たせしてしまって申し訳ありません。
イベント終了後から順次発送予定でいますのでもうしばらくお待ちください。
もしイベントに来られるようでしたら手渡し致しますのでお立ち寄り頂ければ幸いです。

えーと、あと神羅マニアックス2のサークル配置が決まりました。
うちの「かいわれめ」は「し-10」になります。
カードトレード側の一番端の列の入り口側の末端となっております。
会場の端っこなので全体を見渡せるはいいですね。買いに行くには遠いですがw
会場直後に自分のサークルが無人になっている可能性があります(汗
買い物に行っている可能性が大ですw
(自分が並んでる所に人が集中すると思うので直ぐには人が来ないだろうから大丈夫でしょう)
今から楽しみですね~他にも「なのは」「のいぢ」オンリー等も同時開催です。
04/19 15:50 | 神羅万象風自作カード 「真羅万象」 | コメント:11 | トラックバック:0
明けましておめでとう御座います。(4ヶ月遅れ)

年賀水銀燈の色付け終わりましたー。
着物の柄にかなり手こずらされました・・・こんなの自分で描くもんじゃないですねw
柄は花鳥風月が基本らしいんですが花蝶風月で描いてみました。
粒粒の流れが風邪と思ってください(;´▽`A 見えないことは無いですよね??
柄や小物の白い部分を銀で印刷する予定でいます。
見にくいの黒置いて見やすくした画像も置いてみました。
まだ印刷はしてないので何とも言えませんが・・・銀部分も、多分・・・綺麗に見えると思いますw

早速アルフィーネ描かなくちゃー φ(゚д゚)カリカリ…

先日、ロッテに送ったダメージを受けていたワンダーマリアですが無事に帰ってきました。
未開封のホロセレク2個のオマケつきでしたw
バージョン違いでも出やしないかと期待しながら開けましたが普通のシールでした。
ノアとインダスト ( ´_ゝ`)

ほのかな期待を寄せてひかり伝2の希望と提供書いておきます('-'*)
ひかり伝2 希望
H・13,18,19
天・10、
新・11,12
悪・12

提供
ひかり伝2
H・11、
天・17、18、19
新・9、18,19
悪・9,10,19
ひかり伝2復刻

天使、55、58、69、83、104
お守り4、27、60、97、100、102、187
悪魔9、25、58、

ホロセレクション
魔肖ネロ、ワンダーマリア*2、魔胎伝ノア*3、聖梵インカ*2、聖梵インダスト*3、サタンマリア*2
ひかり伝同士は1(提供:1(希望 ホロセレクとは1(提供:2(希望
でよろしくお願いいたします。
04/07 22:11 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0
サークルカット


申し込み期限まで時間が迫っていて急いで描きましたアルフィーネ。
普段サークルカットは手抜きのカード絵などをそのまま載せることが殆どで100%絵の使い回しでしたが今回はちゃんと描きましたよ!
単純に神羅のキャラを描いた事が無いから使いまわせる絵が無いってだけですが(汗 手抜きもいい加減にしろって感じですよねぇ~
サークルカットを書き上げて、いざ申し込みしようかと思ったら締め切りが微妙に伸びてるー!!
急いで損したって事は無いですが多少睡眠時間削っての作業+年賀カード若干放置の犠牲はありました。
何とか申し込みには間に合いましたので参加出来る可能性出てきました。
受かればいいですねぇ~まきまき5は無事スペース確保できました。
番号等は後ほどUP致します。

早くも某オクに神羅3章が出てますね~
それもスーパーレアと思しきカードも・・・
多少ネタバレ入りますが、また金箔押しぽいですよ?例のスーパーレア
金箔押しは見た目が微妙で出難いとなると放置でもいいかなって気になりますね…
あのレアカードのせいで神羅離れになっている人も居るとか・・・
それでも買っちゃうのはコレクターの悲しい性ですね

今更ながらひかり伝2集めてます!!
交換大歓迎です(笑
04/05 13:38 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0
3月も終わりそうですが年賀カードですよ?


先送り先送りでもう4月になる所まで来てしまいましたorz年賀カード水銀燈です。
着物の柄とかはまだ検討中ですが銀を使って柄なども表現できたらおもしろいかなぁ~と考えています。少々手間ですが実験的なカードです。
金マスみたいな感じと考えて頂ければ宜しいかと思います。
1月までに通販申し込んでくださった方全員へプレゼントの製作でしたがイベントでの販売と通販での通常販売も予定しています。
今の所スケジュール流れでは年賀水銀→アルフィーネ→ミニバインダー→年賀真紅でイベント参加って感じです。

ホロセレクションでビックリマン界は大いににぎわっていますがなかなか売っていませんね~
ひかり伝の影響か仕入れないお店も目立ちます。
ひかり伝3は2箱まるまる残っているにホロセレクは売り切れって店も珍しくありませんw
完全ランダムの性か偏りは凄いですが出にくいレアは無いようです。
憧れのホロなので何枚ダブっても嫌な気持ちにはなりませんがw
ホロの再現性も申し分ないです!ただブラックゼウスだけはオリジナルに比べ若干暗いですね。
旧と差別化する為にもこのくらいは良いんではないでしょうか?

自作での擬似ホロを考えていましたが本物のホロを見ると自作での再現は無理ですね^^;
立体感はどうしても表現出来ないので自分としては納得のいく物は出来ないでしょうから。。。
それっぽい物を作るのも楽しそうではありますね~
03/22 04:57 | ローゼンメイデン 神羅万象風自作カード | コメント:9 | トラックバック:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
